軽音楽部


軽音楽部 文化祭 観に来てください!!!





 こんにちは。軽音楽部です。
 向丘高校の軽音楽部はとても部員数が多く、
90名で活動しています。
 今年度より、東京都高等学校文化連盟軽音楽部門の
事務局校になりました。

 

令和元年度(平成31年度)の活動

【令和元年8月29日 合同ライブ】

都立第一商業高等学校、都立淵江高等学校、都立武蔵丘高等学校、都立六郷工科高等学校をお呼びし、

夏休み2回目の合同ライブを開催しました。

向丘高校からは2・3年生バンド「令和参号」が出演しました。

全国大会常連の武蔵丘高校には、演奏だけでなく運営や交流会まで中心となって動いてくれて、本当に助かりました。







【令和元年8月17日 合同ライブ】


都立足立東高等学校、都立竹台高等学校、都立橘高等学校、都立練馬高等学校をお呼びし、合同ライブを開催しました。

向丘高校からは1年生バンド「Beast」が出演しました。

文化祭直前で引退前の3年生バンドも来て演奏してくれて、とてもありがたかったです。







【令和元年7月19日】 サマーライブ】

終業式終了後、サマーライブを開催しました。

友達がたくさん観に来てくれて、とても盛り上がりました。







【令和元年6月17日】 校内ライブ】


放課後いっぱいを使い、校内ライブを開催しました。19バンドが次々と演奏しました。

バンド数が多いので、長時間に渡るライブでしたが、部員全員最後まで応援し合い、楽しかったです。








【令和元年6月2日】 あだちけいおんフェスタ】

2・3年生バンド「New Precious Water」が西新井文化ホールで行われた「あだちけいおんフェスタ ライオンズカップ2019」に参加しました。

この日は足立区を中心とした10高校の軽音楽部代表バンドが出演し、熱く演奏しました。惜しくも受賞を逃しましたが、とても思い出に残る日となりました。








【令和元年5月1日】 パート練習】


10連休を利用して、パート練習に励みました。急遽練習をすることになったにも関わらず、たくさんの部員が集まりました。

上級生が熱心に新入部員に基本を教えていて、とてもいい雰囲気です。







【平成31年4月22日】 一斉入部

今日は一斉入部でした。40名を超える新入部員を迎え、視聴覚室は満室状態でした。





【平成31年4月12日】 新入生仮入部

今日から新入生仮入部期間です。約40名の新入生が来てくれました。
たくさん入部してくれそうで、盛り上がる予感。

  

【平成31年4月11日】 新入生歓迎会・部活動紹介・Spring LIVE
放課後、部活動紹介の時間に体育館新入生の前で演奏しました。


その後、視聴覚室でSpring LIVEを開催しました。新入生がたくさん観に来てくれました。
  
〒113-0023 東京都文京区向丘1-11-18
電話 : 03-3811-2022 ファクシミリ : 03-3812-4055
アクセス