遠足(1・2年)

10月3日(金)、1年生、2年生が遠足に行きました。

 

1年生は、茨城県のポティロンの森にて、飯盒炊さん、カレー作りを行いました。

 

 

仲間と協力しながら食材の準備から始めなければなりません。

 

 

最初は戸惑いながらも徐々に助け合いながら作業を進めました。

 

 

飯盒やカレーを煮る火起こしはなかなか大変でしたが、仲間と力を合わせ、

着火させることができました。

 

 

向丘に入学してから半年が経ちましたが、仲間と作ったカレーは格別な

味でとても美味しかったと生徒も感想を言ってくれました。

 

 

 

2年生は、横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

 

アクアミュージアムでは海の動物たちのショーを見たり、

色とりどりの魚や深海生物たちを夢中で観察していました。

 

 

 

自分で釣った魚をその場で調理して食べることができ、その味は特別でした。

 

 

また、イルカの泳ぐ海へボートで繰り出したり、スリルあふれるアトラクションに乗ったり、

水槽に直接手を入れてナマコやヒトデ、サメにも直接触れたり、五感を最大限に使った

有意義な遠足となりました。

 

 

 

1年生も、2年生もますます仲間との関係が深まったのではないかと思います。

これからもよりよい学校生活を送れるようにしていきましょう。

〒113-0023 東京都文京区向丘1-11-18
電話 : 03-3811-2022 ファクシミリ : 03-3812-4055
アクセス